1. 京都館ホーム
  2. お知らせ
  3. 京都発新商品事業のご紹介!

お知らせ

2017.01.12 更新

京都発新商品事業のご紹介!

今月から3か月間、「京都発新商品紹介コーナー」を設置しています。
「京都発新商品紹介事業」とは、京都の素材や技術を使った斬新で魅力的な伝統産業製品等の、首都圏での販路開拓を支援する事業です。

今回は、下記の3社の商品を展示販売しておりますので、ぜひ一度手に取ってみてください。
※写真はイメージです。価格は税込です。

全体写真

株式会社桐工路

桐箱は、昔から大切なものを入れる箱です。
このお針箱は、日本製の桐の中でも、今では大変貴重になった会津桐の樹齢100年以上のものを使用しています。
本物の素材を毎日の生活の中でお楽しみください。

株式会社桐工路 商品

株式会社やまひで

西陣織の帯地を自社で企画・製造・販売しています。
今回は、西陣織を身近に楽しんでいただけるように、西陣織の裂地でブローチや目印リボンをひとつひとつ手作りしました。
ぜひ和の文化に触れてください。
※色・柄とも様々な種類がございます。

株式会社やまひで 商品

PLANNING&DESIGN 山倉(MON)

和装の機を使って洋服に合う商品開発を行っています。
通常、白生地は、無地の糸で織り上げ染加工をしていますが、このストールは、先に仕上げを想定して他の色に染まらない糸で柄を作り、一色染めをした後にも柄として濃淡ができることを利用して作られ、精巧な織技術で仕上がっています。
人気の家紋や戦国武将紋を使用しています。

PLANNING&DESIGN 山倉(MON) 商品

  • 京都館みやこ会のご案内
  • 京都館ニュース デジタルブック