1. 京都館ホーム
  2. お知らせ
  3. 京都発新商品事業のご紹介!

お知らせ

2017.07.12 更新

京都発新商品事業のご紹介!

今月から3か月間、「京都発新商品紹介コーナー」を設置しています。
「京都発新商品紹介事業」とは、京都の素材や技術を使った斬新で魅力的な伝統産業製品等の、首都圏での販路開拓を支援する事業です。

今回は、下記の3社の商品を展示販売しておりますので、ぜひ一度手に取ってみてください。
※写真はイメージです。価格は税込です。

全体写真

株式会社図書印刷同朋舎

懐かしいのに新しい。
日本では古くから様々な動物を、その特徴から「縁起が良い」として大切にしてきました。
それぞれの動物たちに込められた願いや、和綴じの魅力を伝えたいという想いから、HAPPY ANIMALSシリーズが誕生しました。
現代的なデザインの中にしかけられた「ご利益」をどうぞお楽しみください。

株式会社図書印刷同朋舎 商品

株式会社京都絞美京

柿渋染の帆布に、京鹿の子絞を施した生地を縫い合わせたバッグインバッグと化粧ポーチです。

株式会社京都絞美京 商品

京鹿の子絞のひとつである板締め絞りの伝統技法と先端のデジタル3D技術を用いた、初めての絞り染めです。柔らかな立体感のある、今までにない新しい風合いの京鹿の子絞になりました。

株式会社京都絞美京 商品

PLANNING&DESIGN山倉(MON)

絹のつやはそのままに、綿の丈夫さをあわせ持ったシルクコットンのストールです。
亀甲紋は長寿を表し、海の化身とも称されます。

PLANNING&DESIGN山倉(MON) 商品

  • 京都館みやこ会のご案内
  • 京都館ニュース デジタルブック
  • 京ごよみ ダウンロード