My Local Guide Kyoto

鴨川を自転車で走る事

鴨川を自転車で走る事
鴨川を自転車で走る事
「京都の生活が見える道」

鴨川の河川敷は、広くて綺麗に整備されていて、何よりもいい事は自由です。
昼寝をしている人、楽器を吹いている人、本を読んでいる人、ピクニックをしている人。時間がゆっくり流れていて、それぞれが好きなことが出来る空間が唯一無二の世界です。
ただ気をつけなければいけないのは、鳶が空からあなたの食べ物を狙っていることです。手品のように搔っ攫っていきます。でもそんな自然に近いところも気に入ってます。

鴨川(特に丸太町~今出川)

My Local Guide Kyoto #18

京都民おすすめのお気に入り京都スポット10選|ゲストハウスママ野上千津子さん

Guesthouse KYOTO COMPASS 野上千津子
“どんな年齢の方でも、快適な宿をリーズナブルな価格で!!『旅人の指『針になれる場所を作りたい』”を目標に2014年ゲストハウスをオープンしました。
京都駅から車で15分ほど西の西大路七条辺り、静かな住宅地でゲストハウスを営んでいます。滋賀県出身で若い頃は大阪や奈良にも住んだ経験があります。京都に来て30年以上たちました。外から見た京都、内から見た京都、両方から見て面白いです。
今、ゲストハウスはコロナの影響で大変厳しい状況ですが、年齢を問わず多くの人達に出会え、気持ちは人生の中で一番充実した日々を送っています。

ママ 野上さんが営むゲストハウスから歩いてまわる、京都のお気に入りをご紹介いただきました。
Share