My Local Guide Kyoto

ものや

ものや
ものや
「古道具屋界のニューウェーブ」

古道具屋の新しい可能性を模索しているニューウェーブ的存在。古道具というと木材や金属、陶器など、経年変化を楽しめる素材を連想しがちだが、ものやはプラスチックなどの素材も好んで扱い、チープさもデザインとして楽しんでいるような印象を受ける。店主2人ともデザイナーでもあり、デザイン的視点と絡めて古道具を見せたりオリジナルの制作をしているのも面白さの所以。他ジャンルに試行錯誤する彼らを見ると今後ますます唯一無二な存在になると確信している。

ものや

住所:〒603-8417 京都府京都市北区紫竹竹殿町16
定休日:8〜9月はスタジオの設計制作と仕入れ、店内改装のためお店はお休みします。
※オンラインストアは随時更新予定です。10月より実店舗営業再開。

My Local Guide Kyoto #06

ハシグチケントさんおすすめ|京都の最先端な穴場スポット10選

バッグデザイナー ハシグチケント
京都在住のバッグデザイナー(28)。バッグブランド「KENTO HASHIGUCHI」の代表。円町にある、パートナーショップ「酢橘堂」にも関わっている。

京都の最先端とも呼べる穴場なお店を、作り手として、使い手としての視点と共に紹介していただきました。
Share