My Local Guide Kyoto

酢橘堂

酢橘堂
酢橘堂
「情報に左右されず純粋に良いと思ったモノを」

自分の関わっているお店を紹介するのも申し訳ないが、間違いなく良いお店と思ってるので紹介させて欲しい。酢橘堂では海外から店長の大田がセレクトしたヴィンテージの花瓶や食器、KENTO HASHIGUCHIのバッグをメインに販売している。絵や陶器などの作家展も定期的に行っていて、情報に左右されず自分たちが純粋に良いと思ったモノを取り扱っている。モノ一点一点と向き合える空間づくりを心がけており、余白のある店内を楽しんで欲しい。2021年4月末より京都円町に移転し、店舗は大幅に広くなり、良い光が入る空間に。ぜひ一度遊びに来て欲しい。

酢橘堂

住所:〒604-8464 京都府京都市中京区西ノ京南円町82
営業時間:13:00–18:00
定休日:火・水・木(祝日は営業)
月次で不定休がある場合ありますので SNS、NEWS欄にて月次カレンダーを更新してます。

My Local Guide Kyoto #06

ハシグチケントさんおすすめ|京都の最先端な穴場スポット10選

バッグデザイナー ハシグチケント
京都在住のバッグデザイナー(28)。バッグブランド「KENTO HASHIGUCHI」の代表。円町にある、パートナーショップ「酢橘堂」にも関わっている。

京都の最先端とも呼べる穴場なお店を、作り手として、使い手としての視点と共に紹介していただきました。
Share