My Local Guide Kyoto

SOWGEN 四条店

SOWGEN 四条店
SOWGEN 四条店
「古い家具や什器を手に入れたいならまずここ」

古い家具や什器を手に入れたいならまずここをお勧めしたい。値段も手頃で国内外のテーブルや棚、その他諸々の家具を見ることができる。価格が比較的手頃なものが多く、入れ替わりも多いので定期的に訪れてはピンとくるものがないか偵察に行く。京都内の配送や京都外への発送もしているので交通機関で訪れても良いのが嬉しい。購入した家具は自分で塗装を塗り直したりするのも古家具の楽しみの一つである。店の奥にはカフェスペースがありカレーが美味しい。

SOWGEN 四条店

住所:〒604-8056 京都府京都市中京区高宮町573
電話番号:075-252-1007
営業時間:antiques:11:30~19:00 cafe:11:30~19:30(L.O.19:00)
定休日:毎月第1、2水曜日

My Local Guide Kyoto #06

ハシグチケントさんおすすめ|京都の最先端な穴場スポット10選

バッグデザイナー ハシグチケント
京都在住のバッグデザイナー(28)。バッグブランド「KENTO HASHIGUCHI」の代表。円町にある、パートナーショップ「酢橘堂」にも関わっている。

京都の最先端とも呼べる穴場なお店を、作り手として、使い手としての視点と共に紹介していただきました。
Share