京都喫茶のモーニング

京都祇園「喫茶六花」のモーニング
来るたび新しい、かわいい喫茶店

来るたび新しい、かわいい喫茶店

おはようございます!!天気は晴れです!あっつあつで倒れそうです。
今日、中学3年生の頃の服でやってきました。
中学生の自分とはなかなかに気が合うんですよね。

今回は「喫茶六花」にきました!

今日の喫茶店は 11 時から 12 時にモーニングがあるんです!
10時50分くらいに着いて少し待って入りました!
それまでの間に行った近くのコンビニの店員さんがとても愉快で最高でした。
この六花さんの近くは色んな古くからあるであろう建物がたくさんで面白かったですよー!

メニュー表たちがかわいいです。
店内も絵が飾ってあるんですけど、それもかわいくて!

メニューはこちら。私はBセットをいただきます。
待ってる間、料理を作っている姿が拝見できます。
私が見たとき、バターを丁寧に塗っていました。食べる前から美味しい。そして愛を感じる・・・

わー!なんて豪華!!いただきます!
紅茶が平たいカップに入っててかわいい〜!平たいと飲む時に香りが広がります。

コーヒーの豆はグアテマラ!
仕入れ先の大家さんのおすすめで毎月かわります。
この日の豆のグアテマラは酸味が少なくて飲みやすくて美味しいです。

サラダがモリモリです!ドレッシングは自家製でマスタードが入っていてとても美味しいです。
野菜はなんと店主のご両親が作られたもので、とても甘くて最高でした!
日ごとにある野菜がバラバラで、今日はラッキー!野菜がたくさんのってる日でしたー!

トーストももちもちで噛むほどバターが広がります。
うわーーめちゃうまーーーーほんまうまーーーー。
卵の茹で加減も最高だ!!

時間が経つとどんどん人が増えてきます。
キッシュランチ、めちゃくちゃ美味そう・・・モーニング以外も食べたいな・・・
一緒に来た友達のひらちゃんはキッシュが大好きです。

のんびりモーニングを食べながら今日も今日とて恋バナをします。
親に紹介できるような人かどうか、これが大事なんだよ。たしかにー!!!!じゃあ〇〇はだめやな。
会うたびに恋バナをします。たぶん毎回話は一緒で言い方が違うだけだろうな。
よく飽きないな。と我ながら思います。

朝から美味しい野菜とトーストで幸せでした!
ごちそうさまでした!

夫婦で経営されています!
また、お店の中には妹さんが描いている絵が飾ってあったり、手作りのアクセサリーも売っていたり。
野菜もご両親が作ったものです。
家族で作られている喫茶店はとても暖かみを感じます。
来るたびコーヒーが変わっていたり、野菜が違ったり・・・いつきても美味しい喫茶店です。

喫茶六花

住所:京都府京都市東山区稲荷町南組577-4
営業時間:11:00 ~ 17:00
定休日:火曜日・水曜日
電話:075-541-3631
アクセス:京阪三条駅より徒歩15分


今日のひとくち

profile
うね / デザイナー
特徴:ラインの返事が遅い

○最近のうね事情○
昔ハマっていたものにもう一度ハマりがち


京都喫茶のモーニング

Share