京都喫茶のモーニング

京都七条「喫茶アマゾン」のモーニング
サンドイッチがおいしい喫茶店

サンドイッチがおいしい喫茶店

おはようございます!今日はあいにくの雨です…
ですが!今日は友達のヒラちゃんとモーニングを食べてからジブリ展にいくのでワクワク!!

今回は『喫茶アマゾン』に来ました。

レンガの外装が可愛いです!
1階はカウンター席で2階のテーブル席に案内されました。人目が気にならず、ゆったりとしていて落ち着きます。

モーニングのメニューはこちら。4つのセットがあります!
元々はAセットBセットのみでしたが、若い女性や子どもさんにもということでミニサンドとホットケーキもモーニングセットに入れたそうです!いろんな世代の方に配慮されていて素敵だな~。

この日9時にいきましたが、ホットケーキは売り切れでした・・・。友達(ひらちゃん)はホットケーキが食べたかったみたいでした!どんまい!
2人ともミニサンドセットとホットコーヒーを選びました。コーヒーを頼むのは初めてです!ドキドキ。

う~~!コーヒーの匂いと卵サンド。食べる前からおいしい…。
卵サンドは注文が入ってから手作りしてくれるそうです。やさしさが卵サンドから溢れ出しています~。

いただきます!!

もうこれがほんとに美味しい!!ふわふわのパンに卵とシャキッときゅうりの食感が相性が完璧すぎます!
朝でもぺろっと食べられちゃいます。

コーヒーもいただきます。
ブラックで飲んでみたら、おおおおおとなったので砂糖入れます!(多めにね)

酸味のあるコーヒーと卵サンド、最高ですね!!みんなにコーヒーが愛されている理由がわかった気がします。
『喫茶アマゾン』では、9種類のコーヒーがあって、モーニングのメニューではアマゾンオリジナルブレンドがいただけます。

友達とモーニングを食べるといつも以上に美味しく有意義な時間に感じます。
ふふふ。早起きしてよかったな~。

『うねちゃん、あの本読んでる?』
あっっ。ひらちゃんが貸してくれた本をほぼ読まないまま半年が過ぎようとしてるんですよね。聞かれるたび汗汗しながらちょ、ちょっとね~へへへって誤魔化してます。
そろそろちゃんと読まないと。
のんびり話しながらモーニングをたベて幸せです。

ごちそうさまでした!
食べ終わってもまだ食べたい……。次はホットケーキ食べたいな~。

店主は立石裕則さん。
『喫茶アマゾン』は1972 年に創業。モーニングのこだわりは世代広くに向けたメニュー選び。
一つ一つ注文もらってから手作りで心を込めて作ることがモットー。
コーヒーは種類豊富で自分好みのコーヒーを探せますよ。


今日のひとくち

profile
うね / デザイナー
特徴:ラインの返事が遅い

○最近のうね事情○
お風呂上がりのヤクルトに大ハマり。カロリーハーフのヤクルトが飲みやすくておいしい。


京都駅

Share