京都喫茶のモーニング

京都清水五条「喫茶noho」のモーニング
こだわりのふわふわパンをトーストで

おはようございます!!秋の晴れ!!!っという感じで心地い日です。

今日は清水五条にある喫茶 noho に行きます!
四条河原町から鴨川沿いを歩いて朝から平和な気持ちで向かいます。
鴨川沿い歩くの大好きなんです~

小さなとってもかわいいお店です。
かわいい女性の店員さんが2人いて、え!?私みたいなのが入っていいの?と思い一旦通り過ぎましたが入りましょう~

まだ空いて 5 分くらいしか経ってないのにお客さんがいます!
席は11席です!

モーニングのメニューはこちらです!
あんバターが人気のようです!

他のお客さんが、あんバターとホットミルクを頼んでいらして最高最強の組み合わせやん!!と思いつつ朝は卵卵~~

頼み終わって待ってる間、店員さんと近所の方の挨拶だったりが見えたのですがとても暖かい喫茶店だな。

ガラス張りになっていて暖かい光が入ってきて心地いい空間です。

きましたー!
わああああお!ボリューミー!卵何個分なんだろう、、
いただきます!

え~~~~~パンうま!!耳も固くなくて私好み!
卵の味付けも濃くなくていくらでも食べれちゃいそうです …。
コーヒーもいただきます!コップが可愛すぎる…
( そう!お皿もスプーンもめっちゃめっちゃかわいい!! )
卵トーストにはやっぱり酸味のあるコーヒーと相性が良くておいしすぎますね。
サラダは柑橘系のドレッシングで美味しいです!
ゆで卵も食べちゃいましょ~たまごパーティ~
ここまで色んなモーニングを食べてきたけどゆでたまごのを食べるのは初めてですうふふ。
モーニングで卵の殻むくのって楽しいんですね。
ってえ~~~~~ゆで加減天才!?とろとろ~~~おいし~~

卵がどれほど天才なのかを思い知らされました。

てかゴリゴリに手で食べてたんですけど、
ちゃんとナイフとフォークを使うことをおすすめします!笑
ビビるくらいこぼしてます私。( お恥ずかしいごめんなさい …)

ごちそうさまでしたー!!

今から大学にいくんですよ~と話していたら
いってらっしゃい~と外まで見送って下さってすてきー!
いい朝になりました!

 

ここ喫茶 noho はオープンして2年目のお店です。
モーニングのこだわりは、近くにある「新田ベーカリー」というところのパンを使っていて、人気のあんバタートーストは、西陣「中村製餡所」のあんこを使っています。
お皿、コップ、スプーンがとってもかわいいのですが、それはオーナーが集めてきた一点ものだそうです!カトラリーがかわいいと嬉しい気持ちになります。

喫茶noho

住所:京都府京都市東山区西川原町 476-1 河松マンション 1F
営業時間:9:00 ~ 17:00
定休日:不定休
電話番号:075-285-0195
アクセス:京阪 清水五条駅より徒歩 3 分、京阪 祇園四条駅より徒歩 12 分、清水五条駅から 212m


今日のひとくち

profile
うね/ デザイナー
特徴:ラインの返事が遅い

○最近のうね○
新しいゲームを買ってから、疎遠になってた友達と一緒にゲームしてまた仲良くなって
嬉しい(小学生みたい)


京都駅

Share