京都喫茶のモーニング

丹波橋「Café リーブル」
懐かしくて力をくれるモーニング

おはようございます。
食欲の秋、止まらないマイマイです。食に貪欲、困っています。
最近はホクホクの食べ物をメインに食べています。
ホクホク、、、最近のお気に入りの言葉です。

今日はCafé リーブルさんへやってきました!丹波橋駅出てすぐのお店です。
丹波橋!恥ずかしながら乗り換えでしか利用したことがありません、、、、いつもは自転車でモーニングに行っていますが電車に乗ってモーニングに行くってちょっと冒険感があっていいですよね~

早速入ります。リーブルさんは入り口は小さなドアですが、店内は広々。絵画が飾ってあると思えば、昭和感あふれる漫画が置いてあったりします。

さあ、モーニング!

私は迷わずたまごトーストとアイスコーヒーのセットにします!なぜなら絶対にホワホワの美味しい卵を作ってくれそうなマスターだからです。大期待、、、、

広々とした店内には落ち着いた音楽が流れコーヒーの匂いが漂います。レトロなタバコの自販機があったり、ピアノが置いてあったり。優しい光が差し込みます。普段の自分の行動範囲からちょっと外れた喫茶店、特別感がいいですね、平日の朝から冒険できちゃっています。

さて、アイスコーヒーを先にいただきます。なんとも素敵!真鍮でできたカップにアイスコーヒーが、、、!!

これは可愛い、、、テンション上がります、、キンキンのアイスコーヒー、深めの味です。好き。

そして!お待ちかねのたまごトースト!

やばい、ホワホワのやつ、、、期待していたやつ、、、

口に入れると望み通り、ほわっと、ふわっと優しい卵が広がります。なんかちょっと懐かしいような優しさ、、、嬉しい、、、

あっという間に最後の一切れです。終わってしまうのが悲しいのでチビチビ食べます。最後の一口って来て欲しくないですよね、でもそんな思いとは裏腹にあっという間に完食です。ウッ、、ウマかった~、、、

ごちそうさまでした!

こちら、リーブルさん。朝は8:00から。

朝の乗り換えついでにモーニングとか最高ですね。

そしてモーニングが終わった後でも、美味しいご飯を楽しむことができるそうで、地元の皆様で賑わいます。

待ち合わせだったり、飛び込みのランチだったり。11:0016:00という長いランチタイムもありがたいです。テイクアウトもできちゃいます!

そして!なんといっても!コーヒーが美味しいです!深煎りのコーヒーが好みの皆様、おすすめです。

気持ちのいい朝でした。この気持ちのまま、生活に戻ります。力をくれるモーニング。ごちそうさまでした!

Café リーブル

住所:〒612-8082 京都府京都市伏見区両替町9-254
営業時間:8:00 ~ 20:00
定休日:不定休
アクセス:京阪電車「丹波橋」から徒歩1分


京都喫茶のモーニング

Share