京都喫茶のモーニング

京都出町柳「831kitchen」
野菜のやさしさ

おはようございます!今日も早起き!マイマイです。

日差しがポカポカ、風も穏やかで、気持ち暖かい日です。
このまま春まっしぐらであってくれ!と思います。(数日後、雪が降りました。一筋縄には行きませんね。)

さて、今日は出町柳の831kitchenさんへお邪魔します。
鴨川のほとり、密かに気になっていました…約2年前にオープンされたそう。
外から大きなガラスを通しておしゃれな店内がのぞけます。早速入りましょう!

831kitchenさんのモーニングは3種類。先払いスタイルです。私はベーグルと紅茶のセットにします!
モーニングでベーグル、京都で初めてです。

ポカポカの窓際の席でゆっくりと。
外にはベンチもあって、気持ちよさそうです。

そして届きました!モーニングセット!いただきます!

サラダ、にんじんのラペ、カリカリベーコン、あたたかな野菜のポタージュ、ふかふかのベーグルのセットです。ベーグルにはバターとトマトのジャムが別添えで。どれもが美味しいです。トマトのジャム、初めて食べましたが、バターを塗ったベーグルとの相性抜群です。最後に紅茶をほっと一息。

ご馳走様でした!
お野菜がふんだんに使われている、とっても優しくて美味しい、素敵なモーニングに出会えました。私はめちゃくちゃ早食いしてしまうタイプなのですが、ゆっくりと時間をかけてモーニングと向き合えばよかった…と反省です。

ここ、831kitchenさんは約2年前にオープンし、1年前からモーニングサービスが始まりました。野菜を意識しなくてもたくさん食べてほしい、という思いからお野菜をふんだんに使ったメニューがたくさんです。

ランチタイムもベーグルサンドやキャロットケーキなどなど。お野菜中心のメニューたち。おすすめです。駅近ですので皆様もぜひ!

831kitchen

住所:〒606-8204 京都市左京区田中下柳町41-1
営業時間:9:30 ~ 17:00
定休日:火曜日
電話番号:075-746-4900
アクセス:京阪「出町柳」より徒歩1分


京都喫茶のモーニング

Share