京都喫茶のモーニング

京都銀閣寺「喫茶アッコ」
昼からの活力に

おはようございます!
年も明け、初雪もちょびっと降り、最近京都の寒さを楽しみ始めたマイマイです。

今日は喫茶アッコにやってきました。
ここは、銀閣寺の近く。よく通る道なのに何年も知らずにずっと素通りしてしまっていたところです。悔しい…

早速!入りましょう。ちなみに、今日は友人のあさこちゃんと一緒です(奇遇にも私は彼女のことをアッコと呼んでいます。店内でなんと呼んだらいいんだろう、アッコって呼んで気まずくならないかな…と気にしながら誘いました)

店内に入ると、コーヒーの匂いがフワッと。こぢんまりとしたお店。優しいおばばが1人で切り盛りしています。待ち合わせに失敗し、遅めの時間となってしまいましたが、迷わずモーニングセットを。

おばばのコレクション、小さなおもちゃが窓際に並びます。私の推しおもちゃは窓際にある、2005年5月のカレンダーの服を着た小さなお人形です。暖かな日差しもあり、落ち着きます。

そんなこんなで!モーニングセット。

目玉焼き、サラダ、トースト、みかんとホットコーヒーというシンプルなセットです。いただきます!

このモーニングのおすすめポイントはワンプレートのモーニングなのですが、トーストにサラダのドレッシングがかからないようにラップで区切られているところです。マジで!嬉しい!ありがたい!

味ももちろん美味しいです。ホットコーヒーも寒さに沁みます。満腹!ご馳走様でした!のタイミングでサプライズおやつが出てきました。

!!!

嬉しすぎる!

実家でしか見たことない豆サイズの煎餅と干し葡萄です。コーヒーももう一杯。

このホスピタリティの暖かさ、とても好きです!

友人、アッコとおばばとの会話も盛り上がります。

帰り際には服装を隅から隅までほめられてしまいました。ニッコニコで朝が締まりました。ご馳走様でしたー!

喫茶アッコ

住所:〒606-8412 京都府京都市左京区浄土寺馬場町 67
営業時間:9:00 ~ 14:00
定休日:火曜日・水曜日・土曜日
アクセス:京都市バス「浄土寺」から徒歩1分


京都喫茶のモーニング

Share