京都喫茶のモーニング

京都神宮丸太町「MEMEME COFFEE HOUSE」
いつでも楽しめるこだわりモーニング

おはようございます〜!
今日ほんとに雲ひとつなくて気分がいいです!
河原町から鴨川沿いを20分ほどあるいて京都御所あたりに向かいます!友達のひらちゃんと待ち合わせてるんです〜
風がめっちゃつよいーーーー
前髪が無くなった…
そんなやばい顔の状態の時に「今からお茶行きませんか?」って声かけれました。
断ったけどちょっと嬉し〜とか思ってスマホで自分の顔確認したら髪もやばいしブサイクでおもわず笑いましたね〜〜
ということもありながら「MEMEME COFFEE HOUSE」 につきました!建物に潜んでる感じでいいですね。

店内ちょうかわいい〜!暖かい色の空気感めっちゃ好き…朝から賑わっていましたが、ギリギリ待たずに座れました。

目の前の1人席のところでは本を読みながらコーヒーを飲んでる方がいて素敵。

モーニングメニューはこちらです!

MEMEME COFFEE HOUSEのモーニングは1日中食べられます!店主の晴さんは「モーニングが誰よりも好きな自信がある。」とおっしゃっていて、 それが1日中している理由になっています!

私と友達は11時まで食べられるパンケーキとベーコン、卵、サラダ、フルーツのものにしました!飲み物はアイスラテ!

11時以降から頼める「わし、わし、いわしサンドウィッチ」とか気になるな〜〜

きました〜!超美味しそう…おもわず友達とわあ!って言っちゃいました。食器もかわいい〜
「はちみつをたっぷりかけて食べてくださいね!」とのことです!

いただきます!!まずは飲み物を!アイスラテ量多い!こんなに飲めるなんて幸せだなあ。
しかもめっちゃ美味しい…

パンケーキ食べちゃいますよー!
んーーーーわ!めっちゃ美味しいどうしよう。

美味しすぎてどうしよう。

パンケーキは分厚すぎず、そして柔らかくて食べやすい!はちみつの味がしつこくないからしょっぱいものと合います!!これはたっぷりかけたくなる!グレープフルーツもしっかり甘みがあって美味しすぎる。

えっなんだこの幸せな食べ物…
しっかりボリュームがあるので、物足りなさなんて感じません!とっても気に入りました!おいしかった〜〜!!ごちそうさまでした!!

今から河原町までのんびり散歩して戻ろうと思います!

いい朝だな〜

店主は晴航平さん。
昔住んでいたアメリカのポーランドはモーニングがローカルフードとして盛んな地域で、それを見てモーニングをやりたいと思ったのがこのお店のはじまりです。
「別に味とかではなくて単純にモーニングが好きって 思いでは、京都1こだわりと自信がある!」
海外のモーニングを感じれて最高でした!

MEMEME COFFEE HOUSE

住所:京都府京都市上京区上生州町 210
営業時間:8:30 ~ 15:00(L.O)
定休日:不定休
電話番号:075-211-5880
アクセス:京阪神宮丸太町駅より徒歩5分


今日のひとくち

profile
うね / デザイナー
特徴:ラインの返事が遅い

○最近のうね事情○
嵐の曲のラップパート歌うのが楽しい


京都喫茶のモーニング

Share