京都喫茶のモーニング

京都嵯峨嵐山「コーヒーショップヤマモト」
チャーミングな笑顔に会えるモーニング

おはようございます!早起きにも慣れてきたマイマイです!
今日は嵯峨嵐山近く。ずっと気になっていたコーヒーショップヤマモトさんへ。友人3人ぐらいからオススメされ、ようやく、ようやく、行けます。昨日の夜からとてもワクワクでした。
近所のモーニングもとっても魅力的なのですが、生活圏じゃないエリアのモーニングに行くのも、とっても気持ちがいいです。

ここは、コーヒーを自家焙煎されている喫茶店です。お店の前のショーケースには美味しそうなサンドやスイーツがずらり。ワクワク・・・。

お店に入ると、天井や壁、床が全て木!いつも慌ただしい朝を過ごしている私にはとても新鮮で、なんだか落ち着きます。山の中のロッジみたい。夏休みに山の中に来たみたいな気分になります。1人で来ても、友達と来ても、いいなと思います。

ちなみに店内は地元の方、観光の方で賑わっています。モーニングは7時から11時まで。A~Dセットまであります。私はBセット(850円)をいただくことにします!

届きました!!!これは!!!すごい!!!!

Bセットはトーストのセット。トーストとサラダ、スクランブルエッグ、ウィンナー、コーヒーのセットです。

美味しそう・・・。早速!!いただきます!!!!

おっ、美味しい・・・!!!

スクランブルエッグには自家製のトマトソースがかかっています。ハァ・・・美味しい・・・朝からとっても豪華。

トーストもカリフワで嬉しいです。トーストには3種類のジャム、バター、ハチミツがついてきます。こんなにも選べるのは楽しい。セットのアイスコーヒーもとっても香ばしいしグラスも可愛いです。

ご馳走様でした!

帰り際、マスターへお話をお伺いしました!

コーヒーショップヤマモトの創業は1969年。今のマスターは二代目で、お父様から継がれました。現在は家族4人で経営されています。ちなみに、左京区にあるコーヒーショップヤマモト下鴨店はお兄さまが経営されているそう。

モーニングは15年ほど前から始まったそうで、メニューは変わらず。こだわりは自家製であること。マヨネーズやトマトソースは手作り。

コーヒーも自家焙煎です。隣に焙煎所があり、ガス焙煎と炭焙煎、二つを使い分けているので、とっても香ばしいコーヒーを飲むことができます。

マスターを含めご家族の皆様、とってもチャーミングで笑顔の絶えない店内です!素敵・・・。

とっても優雅なモーニングでした。ご馳走様でしたー!

コーヒーショップヤマモト

住所:〒616-8376 京都府京都市右京区嵯峨天龍寺瀬戸川町9-7
営業時間:7:00 ~ 18:00
定休日:木曜日(※祝日の場合営業)
電話番号:075-871-4454
アクセス:JR嵯峨野線 嵯峨嵐山駅北口から徒歩5分


京都喫茶のモーニング

Share