京都喫茶のモーニング

京都二条「コロラドコーヒーショップ マスサン」のモーニング
老舗の手作りパンを味わう

おはようございます!
今日寒い、なんで・・・最近まで暖かかったのに・・・
ここ数日寝坊しすぎて危機状態のため朝飛び起きてしまいます。今日も飛び起きました。
ということで、今日行くのは二条城のすぐ近くです。
調べて画像みてたらはっ!なに!この雰囲気!好き!ってなっていくことにしました。
阪急の大宮で降り忘れてしまい、烏丸から歩いて行きます。
このローファー、サイズ合わなくてパカパカするの忘れてたーー。歩きにくいよーー。
つきました!マスサンコーヒーショップです!

外装も内装もかわいい・・・ 椅子めちゃいいですね〜!
席数もたくさんあります!
そしてクラシックがかかってて最高!!
最近オーケストラのドラマ見てるのでドラマの中に入った気分るんるん。
行く前から決めてたモーニングセットにします。
他にもたくさんメニューがあってバターを使ったたまごサンドも人気だそうです!
チン!ってパンの焼き上がる音が聞こえました!
そろそろかな〜わくわく。

おいしそうー!!いただきます!

ここで事件が発生しました!
ん??なんかコーヒーが海みたいな味する、って思ったら塩入れてました!!!
お優しいことに新しいコーヒーをいれてくださりました・・・
本当にありがとうございます。ごめんなさい ・・・
お母さんがよく塩を間違えて入れてるのバカにしてたのに、私も間違えました。

気を取り直していただきます!
うん!!コーヒー美味しいです!!コーヒーはサイフォンで淹れられているそうです。
え?!!パンがドン引きするくらいに美味しい!!!!
ふわふわを超えてモチモチですよみなさん!!!
えー!そんなのアリー?!って感じです。1 人で来たので 1 人で噛み締めるしかなくて悔しい。

よく見ると奥にパン工房と書かれた部屋が!!
後に話を聞くと、全部パンは手作りでテイクアウトのパンも販売されているそうです!すごい!!

バターがたっぷり塗られていて、じゅわ〜〜って口に広がります。
あ、今のこの状態のことを幸せというのか。
スクラブルエッグもバターの風味がして美味しい〜!

海外から来られた方もよく来られるみたいですね!
あの食パンにオーマイガーとなるに違いないです。
フレンチトーストを頼まれていましたが、絶対うまいやん!!
ごちそうさまでした〜!幸せでした!!

マスサンコーヒーショップのモーニングのこだわりは、お店で焼いているパンです!テイクアウト用に販売もしています。
また、コーヒーは7種類の豆をブレンドしてサイフォンで淹れています。
お昼にはナポリタンが人気で、自家製のトマトソースを使っているので他に無い味で美味しいです!

コロラドコーヒーショップ マスサン

住所:京都府京都市中京区東堀川通御池上る押堀町 40
営業時間:7:00 ~ 18:00
定休日:不定休
電話番号:075-222-0990
アクセス:地下鉄東西線「二条城前駅」 2 番出口から徒歩 1 分


今日のひとくち

profile
うね/ デザイナー
特徴:ラインの返事が遅い

○最近のうね事情○
成人式で久しぶりに中学校のみんなに会って以来、中学生に戻りたすぎて過去に戻る方法を調べている


京都喫茶のモーニング

Share