京都喫茶のモーニング

京都今出川「喫茶ゾウ」
あたらしいけど素朴さもある喫茶店へ

おはようございます!連日の暑さでさすがにバテてきたマイマイです!
今日は、喫茶ゾウにきました。

ここは愛知出身の友達から、愛知ぽい喫茶店が京都にある!と教えてもらったところです。
私は京都と東京の喫茶店しか行ったことないので、新鮮です。ワクワク。(旅行中にローカルな喫茶店にも行ったことあります!旅行中の喫茶店ってめっちゃいいですよね~、ローカルすぎる場所を見つけるのが得意です)

そんなこんなで、早速入りましょう。

店内はとっても綺麗!
女性のお客さんが多いです。

メニューには、たまごサンドや、あんバタートーストなどほのかに名古屋ぽいなぁ~と思うラインナップです。

今日は私はしらすチーズトーストとアイスコーヒーにしました!

店内、とってもかわいいです。いい感じに日差しが差し込んでとっても気持ちいいです。

そして、きました!

モーニング!!!ふぅ~!!!!うまそう~!!!!そしてトースト分厚!!!

いただきます!!!!!

しらすチーズトーストにはとろっとチーズにしらす、海苔、小葱が乗っています。とろっとチーズが最高です。しかも、しらすや小葱、海苔のおかげでコッテリしすぎず、さっぱりぺろっといただけます。ウマウマ。

アイスコーヒーも美味しいです。そしてグラスが可愛い・・・ゾウさんのクッキー載せたらよかったな、と後悔しています。

ご馳走様でした!!!!!とってもおいしかったです。朝からエネルギーが溢れます。

こちらの喫茶ゾウは、2019年にオープンした新しい喫茶店です。

こだわりとしては、写真を撮ってもらえることが多いとのことで可愛らしい見た目に仕上げたりロゴを際立たせるようなメニューでありつつ、お店の雰囲気に合うような素朴さ、を意識しているとのことです。

どうりで居心地がいいわけです。

御所周辺、とってもいい喫茶店が多いですね。

まだまだあるそうなので、楽しみです。

喫茶ゾウ、友達とワイワイモーニングに行くのにいいかもしれません。それでは!

喫茶ゾウ

住所:京都府京都市上京区三丁目町440-3
営業時間:9:00 ~ 18:00
定休日:不定休
電話番号:075-406-0245
アクセス:今出川駅徒歩10分


京都喫茶のモーニング

Share